Grimarillion Monk Lv52 エリートACT2

アーコヴィア丘陵リフト、放浪民クエスト2つこなして終了。Lv52中盤、さすがにサクサクとは上がらない。

攻撃防御とも極めて安定している。Monk、なかなかいい。ひょっとすると、2H武器持たせても相当いいかもしれない。

一撃でたくさんのmobを打倒していくのは快感。

ウォードンのお部屋を動画にしてみた。


本日のウォードンは2体。1体を変身後まで打倒してから2体目にいくべきか、ほぼ同時に打倒してみるか、迷いながらのプレイである。変身後にたくさん星付きを召喚されるから、できるだけ1体ずつの方が楽なんだろうなあ。でもフィストオブサンダーはAoEでもあるので、1体にダメージを限定するのは無理で、動画のような結果となった。途中、2体目のウォードンがどこにいるか、完全にわからなくなっている。

エリートで耐性もヘルスもスキルもだいたいそろっているから、killなしでクリアできるけれど、ノーマルあるいはベテランだと、ここがすごーくつらい。

ACT2の入り口、シャンクス・ドイルの拠点もプレイヤーの心を折るための星付き多数出現ポイントで、本日は拠点の入り口まで7体ほど、クロンリーの部下の星付きに囲まれた。こっちを動画にするべきだった、と思うほどえげつない場面だったが、ちょっと時間がかかっただけで特に危な気もなく乗り切った。逃げ回ることもなかったことを考えると、Grimarillionで今までプレイしてきたキャラの中では、Monkが一番安定しているのかもしれない。