Grimarillion Monk Lv46 ACT4終盤

エリートまでログホリアンを残すのみ、となった。祠28個浄化して、天の槍を取得できる状態だが、生命の樹を優先する。

monkのマスタリはLv32以降あまり魅力的なスキルがない、と書いただが前言撤回。Lv40のこの2つが生存上、激しく重要だった。

f:id:gone20th:20170907213021p:plain

これにはかなり救われている。特にACT4終盤はクトーンのカオスダメージが痛いから、カオス耐性5%の現状ではこのスキルがないと何回死んだのやら。

f:id:gone20th:20170907213220p:plain

3秒無敵。これも大切。今のところヘルスが低く(といっても7Kに届いているが)柔らかいため、痛いダメージはこいつのおかげでなんとか耐えることができる。

ついでに、Lv50で取得できるこれも、おそらく今後役に立つと思われる。

f:id:gone20th:20170907213443p:plain

エレメンタリストの防御方面スキルを上げきったら、こいつにポイントを積むことになりそうだ。

monk、与ダメはすでにエリートで十分通用するレベルである。あとは防御面を固めていけば、無双できるかも。

武器はLv45でサースティングモーの2丁持ち。合わせて18%のLSだが、これでもまだ足りない。ヘルス再生600程度で安定するキャラのようだ。

エレメンタリストとの組み合わせはかなりいい。というか、エレメンタリストが万能すぎるのかもしれない。近接でもキャスターでもレンジでも、これだけ働いてくれるマスタリはちょっとないかも。バニラにもぜひ欲しいなあ。