Grimarillion Monk Lv31

ACT2終盤、密輸人の道のリフトまで。本日はいろいろな都合でプレイ時間が短くて残念。

Lv30でワイルドコーラーがあったら装着したかったところだが、残念ながらない。意外と揃わないものだなあ。首切り斧だけ落ちてくる。

仕方ないのでブラッドリーパー、これも服、頭、標章のみ。クリーバーは何回か拾っているはずだが、店売りしてるんだな。4つ揃わないと攻撃速度の恩恵がないのでいまいちだ。

探検家セットをやめた途端、移動が遅くて困る。

なんにせよ、Outriderの後だからいろいろ不便に感じる。Outriderは殲滅というか制圧というか、とにかく圧倒的な破壊力だからな。他のどのクラスでも不満を感じてしまうところだろう。

monkはけして弱くはない。逆に、ベテランでも「マウス左ボタンだけ押してる」状態ですいすい進む。すべてはOutriderが悪いのだろう。強すぎるんだよな。

エレメンタリストのマスタリはLv23まできた。Lv32で総合速度が上がるスキルがとれるので、それまでは我慢。Lv32のころには、伝令官を装備できるから一息だ。

ここにきて、やはりウィザードをサブに取るべきだったか、と若干悔いが残っている。D3のマスタリ同士というのも、かなり相性がよさそうだ。エレメンタルダメージを満遍なく使う感じがする。スキルレベルMAX時のボーナスも捨て難いし。

あれ?今日あたりCRATEから何か発表があるんじゃなかったっけ?