Grimarillion Monk Lv28

ACT2、地下都市入口まで。正確には、地下都市に入って、ノモス撃破、出口(入口?)から幽霊おばさんのクエストを受けて、ブロークンヒルズのリフトを開くところまで。いつも先にブロークンヒルズを開ていておくことにしている。EAの時は、地下都市に入る時はそれなりの覚悟をもって、時間の余裕がある時に突入したなあ。四つ丘のリフトから地下都市まで、ずいぶん遠かった思い出がある。

普段ならそのままキルリアンまで行くところだが、本日は目が疲れたので終了。右手も痛むしな。

GrimarillionもDAILも、ノモスの部屋にオリガークが3体ともいることが多い。そのため、ここでやめるときは用心のため、次にプレイする時にもう一度ノモスの部屋に行く。そうしないと、他の2体がいるべき場所にいなくてびっくり、ということが起きる。

本日はACT1、ウォードンの地下室最後のエリアから始めた。始めてすぐ、ひどく簡単に進めることに気づく。完全にOPである。Grimmest特有の星付きがえらく柔い。

ベテランはLv24、血祭りが使えるようになってから、と考えていたが、あまりに簡単になってしまったのでACT2冒頭からベテランに切り替える。

ACT2冒頭は、ユーザーの心を折るための星付き集中投下地点なのだが、多少逃げ回ったもののKill0で乗り越えたので、適切な判断だったようだ。

影のナデラとかなんたらスリーカムとか、お前は一体何人いるんだ?と聞きたくなる星付きが、クロンリーに行き着くまで何人かいる。

血祭りは出血武器だから、地下都市では多少苦労があるかな、と思ったが(毎度そう思うんだけど)、メインダメージは雷だから全くの杞憂。

フィストオブサンダー、エナジーの都合であまりまだポイントを振っていないが、かなり強烈である。この感じだと、エリートはおそらく無双である。

サブマスタリは予定通りエレメンタリストにした。クラス名はなぜかまた?..?になってしまった。D3マスタリは全部こうなのか。

エレメンタリストは主に防御面で使う。総合速度も上がるしな。