Grimarillion Outrider(3) Lv85 終了

休日なので朝からOutriderの続き。ヴァルバリー港、Hidden Path、ログホリアン、でLv85。

ヴァルバリー港、Hidden Pathともに、最後まで行けたのは実は初めてである。恥ずかしながら。マッドクィーン、センチネルを倒せたのも初めて。うれしいものだ。プレイ時間は長いけれど、本当にプレイそのものは下手だという。そんな下手でも強敵を倒せてしまうOutrider、やはり大したものだ。レンジ職は面白い。

ヴァルバリー港は、いつも下町にいる怪しい魔法使いにやられてたんだけれど、実はこいつがクエストの目的だったのね。アナステリアのイベントもまともにやっていなかったことがバレバレ。

高級住宅街にも無事進めて、親分とも対決できた。しかし固有レジェは全く落ちなかった。そんなものだろう。世の中そんなに甘くない。

GrimarillionのレベルキャップはLv85で、Reskillはエンドコンテンツに当たる。早速使ってみた。

f:id:gone20th:20170902213349p:plain

アナステリアのお店でこのオーヴが買える。右クリックすると鍛冶屋が登場。

f:id:gone20th:20170902213450p:plain

金色のやつね。

f:id:gone20th:20170902213525p:plain

余っているレジェを使って、アイテムスキルを抜き出す、という仕組み。ギロチンのスキルってこんなのだったか。ギロチンだけでなく、コンポーネントが必要で、ギロチンの場合はオレロンの血が2つだからなかなか大変だ。

f:id:gone20th:20170902213750p:plain

地獄の業火の場合はデビルタッチアモーが2つだったので、気軽に作ることができた。隕石が降ってくるこのスキル、なかなか強烈だから、今度使ってみよう・・・とは思うのだけれど、Lv85にならないと使えないからなあ。私向きではないな。

指輪×2、アミュレット、武器、頭、腕、と6か所に特別なスキルを入れることができれば、かなり強烈ではある。1キャラで長く遊ぶ人にとっては面白いなあ。

しかし鍛冶屋のメニューの使い勝手が悪すぎる。壊したいレジェの名前を探すのにひと苦労。MODではなく、Grim Dawn本体のせいなのだけれど。