Grimarillion Outrider(3) Lv80 アルティメットACT4終盤

昨日、この日記をつけてから、出来心でモンクを作ってしまった。Lv8、地下のスリス退治直前までやってみたら、なかなか面白い。メインスキルのフィストオブサンダーが強烈だった。

モンクだから当然2刀、と思ったら、Lv25に2刀が有効になるスキルがある。これは絶対変だ、Lv1から持てるに決まっている、と考えて左手にも剣をもたらせたら、あっさり持ててしまった。ま、D3やったことのある人しかやらないマスタリだろうから、この説明不足も許容範囲かも。

とはいえ、本日もOutriderである。

f:id:gone20th:20170830210809p:plain

これを装備するためにLv80にした。なんとか耐性も確保して、装備してみたら・・・殲滅速度が速くなった感じがする。どちらかというと防御強化のためだったんだけど・・。

スキル強化のアイテムはMODプレイだととてもありがたい。バニラと共通するアイテムだとすべて捨てスキルになってしまうので。しかもこれはアイスアーマー+10。

同時期にウィルムボーンハンドガードも落ちてきて、大喜びで換装したので、雷ダメージなどのおかげで与ダメがあがったのか。

そんなことをやりながら、争いの平原、ベインガスコル、モグドロゲンの祠、コルヴァークの墓とプレイ。コルヴァークの墓は主にストームハートを拾うため。

モンクのダメージは雷がけっこう強いみたいなので、クリスタラム、ストームハートは用意しておく、と。

今のところGrimarillionで拾えている片手武器レジェは、クリスタラムにストームハート、ネックス、デスマークの首切り斧、といった感じ。Lv65で装備するレジェが足りないなあ。

モンクにどのマスタリを合わせるか、といううれしい悩みもあるし、まだまだやることがいっぱいだ。この週末にはモンク開始の予定。ってもう始めているか。