結局ウィザードにした

昼間、軽くテラーナイトを育成。Lv10くらいまで。ドリームに比べると、序盤かなり苦労する。メイン攻撃スキルのバニッシュが単体攻撃しかできないから。複数攻撃できる技スキルも発動はするが、序盤はそんなにスキルポイントを入れられないから発動率9%だ。

こういうキャラを育成する時は、ノーマルでもmobがやけに多いように感じらる。Outriderなら「ぬるい」とか言っちゃうんだけど。

育成しすぎるとOutriderが使っている装備が必要になるので、途中でやめる。右ひじも痛くなってしまうし。

夕食後いつものようにOutrider。Lv30、SOT終わりまで。ACT2に入って、アンデッド戦やらハチ、黒豚戦でmobに接敵されることが多くなった。マスタリLv50になって4丁拳銃にしても、足の速いmobがわらわら四方から押し寄せると、身動きできずヘルス激減、ということも多い。

自分の周囲をAoEで攻撃できるスキルが、やはり必要だ、と考えて、セカンドマスタリはウィザードに決定。

Outriderは遠隔特化のナイトブレード、ローグは毒特化のナイトブレードみたいなものだから、この2つを組み合わせたらたしかに攻撃力は高いが、ヘルス面や防御面は恐ろしいことになる。

Outriderとウィザードだと、バニラで言えばソーサラーみたいな感じになる。ヘルス面は星座でなんとかするしかない。

クラス名はなにかな、と思ったら「?.?」と表示されて私も?.?となった。

f:id:gone20th:20170819211708p:plain

日本語化ファイルが古いままかと思って、7/22バージョンを入れなおしてみたが変わらなかった。tag_not_foundじゃないから??である。

wikiで聞いてみるべきか・・・。