最適解

Outriderにどのマスタリを組み合わせるか、という話。

本日はD3マスタリを試してみた。ウィザードが単体で非常におもしろいキャスターであることがわかった。杖を持たせて遠距離攻撃、近づいてきたmobは氷ではめてしまえる。

楽しくて、マスタリLv20までやってみた。これはこれで、主マスタリとしてかなり遊べそう。ただ、Outriderのサブとしては如何か、というところ。

改めてOutriderをちょっとプレイしてみると、殲滅力が高くてmobが近づいてくる前にだいたい撃破している。近づいてきたmobをどうにかする、という場面がなさそうだ。

だからウィザードを混ぜても使わないスキルばかり、ということになりそう。

ネクロマンサー、デーモンハンターとLv10くらいまでやってみたが、セカンドマスタリとしてはイマイチ。

攻撃速度を上げて、耐性が取れて、ヘルス補強して、というマスタリがいいよなあ、と思うわけだが、それじゃソルジャーじゃん、ということになる。

自分の縛りで、しばらく正規マスタリはつかわないつもりなので、最適解のソルジャーは却下。

殲滅力を上げていくローグが今回はいいかなあ。

テラーナイトとネクロティックの組み合わせもおもしろそうだし。明日は久しぶりにテラーナイトを本気モードで始めてみようかしら。