Grimarillion Outrider 三度(みたび)

Grimarillionのアルティメットでもクラッシュが発生するか調査するため(誰にも頼まれてないけど)、またまたGrimarillionにする。そしてキャラはOutrider(^-^;本当にアホだなあ。

でも2丁拳銃は楽しい。右腕にかかる負担もかなり軽い気がする。

本日はLv14、冠水通路まで。ここまでノーマルで来たが、次の起動からはベテラン、つまりGrimmestにする。

Outriderには独自の「こっちへくるな」スキルがないよなあ、欲しいよなあと考えながらスキルを眺めていたら、Lv5から使える「バリケード」があった。よく見ろ、という。

喜び勇んでこいつを使ってみたらば、争いの平原でブラックリージョンが設置しているような、けっこうでかいバリケードが出現する。しかも効果音が、建築終了の、あの「コンコン」という音。最初にスクラップ5個をバルナバスに渡した時に出る音ですな。なんだか気が抜けるなあ、と思っていると、なんてこった、バリケードをどんどんmobがすり抜けて近づいてくる!全然役に立ってない!

いや、もしかすると、スキルポイント上げていけば役に立つのかもしれないが、そこまで我慢するだけの堪え性がないので、ポイントを取り消した。

ま、3丁目のライフルが使えるようになると、それが「こっちへくるな」と同じ働きをするからいいとしよう。

Lv14でマスタリはLv26、Outriderのマスタリを32まで上げたらセカンドマスタリを入れようか、それともマスタリを50まで上げきって早々に4丁拳銃にしたほうがいいかしらん、と迷う。

セカンドマスタリに何がいいかも迷う。前回はエレメンタリストでアルティメットまで、ネイチャーでノーマル途中までやった。エレメンタリストとの相性が抜群だからなあ。でも同じクラスばっかりやってもしかたないし。

初めは、今回はローグで毒ダメ、と考えていたんだけれど、メイン攻撃に毒ダメを入れるスキル以外、つかえそうなスキルがない。

GQのハンティング、D3のデーモンハンターはレンジ攻撃マスタリだから、攻撃面で見ると面白いかもしれない。デーモンハンター、メイン攻撃スキルがしょぼいから、セカンドマスタリで使えるか試してみようかしらん。