エレメンタリスト

Grimarillion Outrider lv55、キルリアン制圧まで。殲滅速度が速いので進む進む。

ただ地下都市に入ったあたりからメインスキルの火力不足を感じるようになっている。レヴナント類が固いから、かなりの弾数が必要になる感じ。エナジーの心配がない状態だから、そろそろメインスキルを上げきってもいいかもしれない。あとは武器だな。

エレメンタリストはマスタリlv32まで上げないとおいしい思いができない。

lv32周辺には3つの強烈なスキルがある。

一つ目。

f:id:gone20th:20170720214122p:plain

ポイント一つで総合速度が1ずつ上がっていく。エレメンタルダメージは全て火炎に変換されている。

二つ目。

f:id:gone20th:20170720214245p:plain

これは防御というか攻撃というか。自キャラの周りをすい星のように駆け巡る霊魂。レンジ職だけにくっついてくるmobが危険なので、こいつで蹴散らすことができる。

 三つ目。

f:id:gone20th:20170720214434p:plain

フロストアーマー。ダメージ反射。気絶も地味に助かる。冷気報復は火炎に変換されているのかなあ。この辺の知識のあいまいさが自分でもいかんなあと思う。

DAILではZenithのマスタリはテラーナイトとエレメンタリストしか採用されていない。その理由もこの3つを使うとよくわかる。

次のキャラもZenithの組み合わせで行こうかな、と思わせる面白さである。まだDAILにはしばらく戻れなさそうだ。