Grimarillion Outrider Lv38

結局エレメンタリストを選択した。スピリットのスキルを眺めていると、ダメージが順調に伸びる気がしない。デバフもイーサーダメージだったりするし、総合速度マイナスも被ダメが気になる距離まで近づかないと有効ではないようだ。なかなか、オカルティストのカースみたいな優秀なスキルはない、ということか。

エレメンタリストでさらに冷気を強化するか、冷気を火炎に変換するか考える。2丁拳銃+冷気ってのも珍しい組み合わせで面白いのだけれど、ここは順当に火炎で行くことにした。エレメンタルダメージを100%火炎ダメージに変換、である。DoTも変換されるのかなあ。

与ダメが伸びるとやはり楽しい。本日は悲嘆の砦まで。

Outriderのメインスキルはマークスマン。なんだかレンジ職はみんな同じ名前のスキルをもってるな。弾が分裂したり、破裂したりしてなかなか派手である。

メインスキルと同じくらい優秀なのがアルケインアサルトのⅠとⅡ。Ⅰはマスタリーlv20で、Ⅱはlv50で使えるようになる。宙に浮かんで自動攻撃するライフルを召喚できる。ⅠとⅡで2丁ライフル、頭の近くに浮かんでいるとほとんどガンキャノンみたい。

これが超優秀で、2丁並べたら本体がいらないほど。自キャラはほとんどアイテムを拾うだけという。

Ⅰにエルドリッチファイアを割り当ててからは、それまでとは別世界となった。なんて簡単なゲームだろう、という感じ。

昨日はノーマルで始めて、Act2からベテラン、いうところのGrimmestモードにしてみた。バニラ寄り、なんて書いてごめんなさい状態で、GrimmestにするとDAILと変わらない難しさである。・・・いや、それでもDAILは狂騒的にmobと星付きが多いか。

エレメンタリストは、以前シャーマンと組み合わせた時にひどく失望したが、攻撃的なスキルがイマイチか、というだけでパッシブがえらく優秀。攻撃的なスキルもポイントを重ねればもしかしたら、というところ。

とりあえず、エレメンタリストのマスタリlv32まで上げるところまでは楽しくプレイできそうだ。