いろいろなマスタリを試す

えー、1週間プレイしたチェイサーはlv84まで来た。せめて86までプレイしようと思っていたけれど、あまりに安定していて眠くなる。サマーセールも終わりに近いし、何かゲーム買おうかなあ、と思っている。それならGrimDawnのいろんなマスタリをもう少し試してからでも遅くない、と気づいた。(^-^;

で、単体のマスタリをlv10、刑務所地下のスリス退治くらいまでやってみて、おもしろそうなマスタリを探してみることにした。

lv10くらいまでなら約1時間である。単体のマスタリをそれくらいプレイしたら、コンセプトというか方向性というか、これを中心にレベルを上げていこう、というのがわかるのではないか。

おもしろそうかそうでないかくらいはわかるだろう、と。

で、まず試したのがヴォイドコーラー。これはいい。召喚できるのがハービンシャーだっていうのが激しくいい。

ペットビルドはやったことがない。だからペットを呼び出した後、本体がどうふるまえばいいのかいまいちよくわからない。ヴォイドコーラーは両手武器のスキルがあるから、殴ればいいのか?lv10に達した時点でネイチャーを混ぜてしまって、オオカミも呼べるようにした辺りでいったん終了。

次がSpirit。GQがらみのマスタリは完成度が高い。下敷きがある分、調整がしやすいのかもしれない。

Spiritもかなりいい。

骸骨と骸骨犬?を召喚したうえ、自分の周りかなり広い範囲で総合速度マイナス、イーサーダメージを与えるオーラを出せる。

さらにあと何体か新規キャラを作ってみたが、これは面白そうだ、と思ったのがNCFFのレンジャー。レンジ職である。二丁拳銃をlv5から使えて、すごい移動遅延できるスキルもある。

もしかして、Spritとレンジャーを合わせるのがいいのかな。あるいはヴォイドコーラーか。本体強化スキルのありなしでいえばヴォイドコーラーのほうがいいかも。

というわけで、DAILはまだまだ奥深い。相当楽しめそうだ。