エレメンタルキーパー

シャーマンにエレメンタリストを重ねたらエレメンタルキーパー、であった。

本日はlv28、ACT2、オールドアーコヴィアのリフト活性化、というところ。ウォードンに行き着いたのがlv26、というのがいかにもDAILである。

バニラでプレイすると、ノーマルは「殺られる前に殺れ」の力押しが十分可能で、2H武器を振り回すビルドの時は最初からベテランを選ぶ。LifeSteelもしばらくゼロで大丈夫だし、耐性を気にする必要もほとんどない。

しかしDAILだとmobの数が多すぎて被ダメが高く、防御をおろそかにすると死にまくる。

lv20以降は探検家セットをいつも使うが、シャーマンだと自己回復が効かないので装甲が薄すぎてヘルスが削られまくる。一時はキャラを捨てようかと考えたが、頭と胴をガーズマンセットに替えたところ、耐性もまあまあそろって装甲吸収値も上がり、なんとかpotを飲みまくりながらゲームを進められるようになった。

エレメンタリストはヘルスや体格に関するスキルがほぼないので、星座でなんとかしなければモグドロゲンズパクトのラインだけでは安定しないかもしれない。

なーんてことを考えながらキャラを育てていくのが、私の場合楽しいようだ。だからすぐ新しいキャラを作るんだよな。

日本語ファイルも準備していただいたことだし、本日DAILを60.9Bにアップデート。クラス選択画面が刷新されていた。その辺を確かめるためにlv1のキャラをまたまた作って、キャラ名は609Voidcallerにしたんだけど、Voidcaller果たしてやるかなあ。

本日ビデオ撮りしたのは、ACT2の最初の心が折れるポイント。こんなにHero出すなよ、という。