1.0.6.1Purifier Lv74 エリートACT3

暴君の砦の祠を浄化して終了、Lv74である。 レリックをずっと裁決者のままにしていたので、Lv70の時点で入れ替えを考えた。新しく作るとしたら、災厄か復讐者がいいかな、と思ったがレリック作りは面倒なのでとりあえず今のところはウルズインのパイロクラズ…

1.0.6.1Purifier Lv68 エリートACT1

Lv65でベテランの祠を浄化、すぐにエリートに上げてバーウィッチに入ったところで終了。Lv68になったので正義セットに替える。 指輪はルーンバウンズトパーズを入れてしまっているものが多く、Lv75まで使えない。そんなんでロイヤルクラウンのまま。アミュは…

1.0.6.1Purifier Lv59 ベテランACT5

バロウホルムのクエストをこなして終了。Lv59である。 Lv65はいつものペースならエリートのACT1で到達するが、武器の換装はしないほうがいいかもしれない。最終兵器なので。エリートはずーっとLv35の運命の意思で行けたらいいなあ。 考えてみればレンジ職の…

1.0.6.1Purifier Lv50 ベテランACT4

アイコン砦に着いてLv50となった。Lv49でインクィジターのマスタリがLv50に到達、懲戒のオーラを取る。ACT5、6のことを考えると懲戒のオーラを選ぶのが無難だろう。 星座のルートを考えるのに少し時間がかかる。賢人を取るのはまあ簡単だが、その後をどうす…

1.0.6.1Purifier Lv40 ベテランACT3

暴君の砦を攻略して終了。Lv40となった。 Lv35で、伝令官セットにお着替えと、運命の意思に持ち替えと、デモのマスタリLv50がいっぺんに発生。 貫通率100%の武器と、ブリムストンが一度に手に入ったことになる。 今回はファイアストライクにエレメンタルスト…

1.0.6.1Purifier Lv27 ベテランACT2

ピュリファイアの本格育成に入る。 オールドアーコヴィアに着いたところでLv27、デモのマスタリLv34、インクィジターLv20、インクィジターを混ぜた時点でライフルを一度持ってみたが、拾い物の黄色ライフルではあまりに与ダメが低いため一旦2H剣に戻す。 育…

1.0.6.1Purifier Lv13 ベテランACT1

どうも毒酸の調子が出ない。地下都市で飽きてしまった。武器がなあ。Lv50まで我慢しきれなかった、ということで。いつもこのあたりが鬼門だよなあ。2刀は私には難しい面があるな。 そうかナイトシェードのリーチちゅう武器もあったな。こんど2Hでやってみる…

1.0.6.1Witch Hunter Lv28 ベテランACT2

昼間お出かけしたので夜の部のみ。2セッションでオールドアーコヴィアのクエストを終わらせてLv28である。 現在、血祭とハウンズバイトで2刀。 今回はあまり使ったことのないオカルティストのスキルを使おう、が裏テーマ。具体的にはポックスとシジルである…

1.0.6.1Trickster Lv100 アルティメットACT6クリア

昼間のうちにトリックスターは本編をクリア。 トレハンに使えるキャラかと自分に問えば、否、と答える自分がいる。冷気系のアイテムが少ないからか、イマイチの耐久性である。被ダメに弱い。 そんなんで夕方から、次のキャラをどうするか考えながら、デスナ…

1.0.6.1Trickster Lv99 アルティメットACT6

デイラのクエストを終わらせて終了。Lv99である。 今回、生命力耐性がひどく足りなかったため、アミュは神話級スレッドオブモータリティに全滅の印章を付けて使用している。生命力耐性56%は大きい。LSも7%付くし、まあこれでいいか、と。カオス耐性も地味に…

1.0.6.1Trickster Lv96 アルティメットACT5

魔女団の村に行き着いて終了。Lv96である。 物理耐性が30%にLSが最高20%なので、キャラクサスみたいな星付きには棒立ちできる。被ダメは大きいものの、殴ってれば回復が追い付くのでそれほど危険はない。 問題は耐性低下をかけてくる星付き共で、超過分が少…

1.0.6.1Trickster Lv94 アルティメットACT3

ホームステッドに着いて、ハサミ虫の女王を退治したところでLv94、ここからコルバセットでの耐性の調整がなかなか大変だった。 滅多に冷気キャラはやらないから(最近はインフィルトレーターやってるか)、アイテムの選択からして時間がかかる。 ウルトスLv7…

1.0.6.1Trickster Lv90 アルティメットACT3

マウンテンディープを抜けたところで終了。Lv90である。明日でいよいよコルバ装着となりそうだ。 足も殲滅速度も速いのでやたらと進む。 しかしSoTのレヴナント類の、6レベルくらい上のmobはさすがに硬く、ウィンドデビルを常に展開して溶かすこととなった。…

1.0.6.1Trickster Lv84 アルティメットACT1

Lv81でアルティメット。 バーウィッチ到達してLv84、というところで本日は終了。 アルティメットでも与ダメは十分、なんだけど、やはり耐性低下、星座が冷気寄り、与ダメは完全に雷ということで、イマイチもどかしい。もっとやれるじゃん、お前、という感想…

1.0.6.1Trickster Lv77 エリートACT4

Lv65で始めるのに、武器をクリスタラム2丁にしてみた。雷ダメージがいい具合に伸びて、やっとオーバーパワーになった。エリートならこれで当たり前。 ものすごい殲滅速度だから進む進む。4セッションで12レベル上がってLv77、ACT4に入って終了。 Lv75でウル…

1.0.6.1Trickster Lv65 エリートACT1

わ、すごいレベルアップスピードだ。意想外に長時間プレイだったのだな。 ACT6に入ってがっくり来る事故死が多く、明瞭のポーションを使ったり使わなかったり、使っている時は効果時間をいっぱいいっぱいに使おうと頑張った結果がLv65である。 エリートに入…

1.0.6.1Trickster Lv47 ベテランACT4

2セッション目の途中、ACT4に入ったところでチルメインアルファ3体とグローブル酋長の団体に取り囲まれて死亡。明瞭のポーションの効果時間をかなり残していたので、がっくり来て終了。Lv47である。 エレメンタル耐性が全部12%ってのが死因であろうなあ。チ…

1.0.6.1Trickster Lv39 ベテランACT3

暴君の砦の祠を浄化して終了。Lv39である。暴君の砦を制覇する時間はなかった。 Lv30で一時的にブラッドリーパー4点セットにする。すごい攻撃速度になって楽しい。 しかしLv35でいつもの伝令官セット、防御面が激しく安定、やっとヘルスの上下動がなくなった…

1.0.6.1Trickster Lv26 ベテランACT2

というわけで本日からトリックスターの育成に入る。 2セッション、オールドアーコヴィアまで行き着いてLv26である。 2Hシャーマンで育成を始めて、マスタリLv32まで。サヴィジリィのラインを全て取れるようにしてから、ナイトブレイドを混ぜる。 しかしどち…

1.0.6.1Tactician Lv100 アルティメットACT6続

トリックスターのためのシャーマン育成に入る。クルーシブルで星座5ポイント、その後本編に入って、さあスリスの洞窟へ、というところまで。今のところ純シャーマン、両手サヴィジリィ。 2刀で行くとなると、シャーマンで使うスキルはモグドロゲン、サヴィ…

1.0.6.1 Infiltrator Lv100 アルティメット ACT6

お出かけしたりなんだりで本日のプレイ時間は短め。いいことじゃ。 ACT6、マルマスの下水道に入ろうか、というところまできた。 本日の収穫はブラッドレイジャーの宝石が出たこと。しかしまだこのセット、胴がない。 そんなんで倉庫キャラを眺めている時間も…

1.0.6.1Tactician Lv97 アルティメットACT5

ひどい雨が降って外に出るのさえ憚られる1日。当然長時間プレイ。 魔女団の村に行き着いてLv97で終了。 Lv94にしてから時間がかかった。アイテムをいろいろ入れ替えてみた。 見た目はこうなった。 うわー、変だなあ。この後イリュージョンで若干見た目を変え…

1.0.6.1Tactician Lv88 アルティメットACT2

昼間のうちにLv82でエリートクリア。 夜はアルティメットACT2、クロンリーの隠れ家でアーコヴィア年代記を拾ったところで終了。Lv88となった。休日の長時間プレイである。 本日の驚きはこれ。 もろにタクティシャン向けなのね。いわくつきのアイテムだから、…

今週のお題「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」 高校生の時に、出始めたインベーダーを喫茶店でやりました、という世代である。ゲームセンターがどんどんでき始めたのをよく覚えている。 大学を卒業してすぐ、X1turboを買った。初めての自分のお金で買う大きな買い物だった。…

1.0.6.1Tactician Lv76 エリートACT3

融合体を倒してLv76、Lv75でアルカノアを試してみたが、やはりげんこつ棒の強烈さには敵わない。 うーむ、このままカデンツ2Hマンにならなければよいが。 この状態でカデンツを満杯にしたら、さぞや楽しいだろうなあという誘惑にかられる。どうせ回収するん…

1.0.6.1Tactician Lv70 エリートACT2

Lv68で正義セット・・・強い。カデンツ2Hマンでエリートでは無双。 Lv94までこのままの装備でいきそうな感じである。武器はLv75で一応ノーマルアルカノアを試すが、Lv84でげんこつ棒にするだろうなあ。なんせ強い。 正義セットにしたら、フォースウェイブと…

1.0.6.1Tactician Lv64 ベテラン終了

ACT5、魔女団のクエストの途中でゲームがフリーズする。明瞭のポーションの効果があと30分くらいかな、というところでえらく中途半端な状態。 仕方なく再始動して、明瞭のポーションをもう1本使う。結局ACT6最後の祠を浄化するまでプレイ。いつもより1セッ…

1.0.6.1Tactician Lv52 ベテランACT4

ネクロポリスの門に到着、モグドロゲンの祠を浄化してLv52、baseゲーム部分の祠はあと3つ、明日はACT5に突入である。 2Hカデンツをメインで育成中だが、このままでいいんじゃね?というささやきが聞こえてくる。2Hカデンツマンは散々やっているから、今回…

1.0.6.1Tactician Lv41 ベテランACT3

ホームステッドに到着して、デイラにウインクして終了。Lv41もほとんど終わり、というところ。 一度取ってみたトレマーは、カデンツも併用している状態だとダメージ減がもったいないので取りやめた。CDがあってもフォースウェイブのダメージを十全に生かせる…

1.0.6.1Tactician Lv27 ベテランACT2

昨日インフィルトレーターでアルカノアが落ちてきて、そういえばこの武器をまだ使ったことがない、と気づいた。 そんなわけで本日から近接タクティシャンの育成に入る。インフィルトレーターはお休み。 フォースウェイブをトレマーで、というのも実はやった…